<< シリーズ第8弾! | main | 君が僕の息子について教えてくれたこと >>

いちはら梨サイダー発見!

先日、五井支所に所用で行った折、サンプラザ市原2Fご当地物産コーナーにて
目にとまった「いちはら梨サイダー」



ふなっしーの流行で全国区になっているように、千葉県は梨の産地が多いです。
その中でも県内トップクラスの生産量を誇るここ市原市の梨。

今年も梨フリークお待ちかねのシーズンが始まりましたね


JA市原と連携して小湊鐵道がこの4月から開発販売しているとのこと。
市内産の「豊水」を使用しているそうです。
銚子電鉄のぬれ煎餅同様、ご当地定番になってほしいものですね。




さて気になるお味の方は・・・・


実はそれほど大きくは期待してはいなかったのですが・・
結構美味しい!

梨のシードルという感じの味わいでなかなかいい仕上がりです(^_^)

330ミリリットル入り250円。




五井のお土産にぜひどうぞ!
五井はチーバくんの喉もと付近、ツボでいうと璇璣(せんき)あたりです(笑)


 

at 13:13, くさのね, 日々のこと

comments(0), -, - -

comment