<< 1月の臨時休診 | main | シリーズ第5弾! >>

彼の言葉で語る彼の世界。

相互リンクさせて頂いている君津市在住の知人、東田直樹さんの新刊がでたそうです。










ブログ投稿記事をベースに編集されたとか。
彼の等身大の言葉がストレートに伝わってきます。
ブログと違って本の活字としてじっくり読むのがまた味わい深くてよいですね。

2007年に出版された『自閉症の僕が跳びはねる理由』は、「The Reason I Jump:One boy's voice from the Silence of Autism」
として翻訳出版され英国でベストセラーにもなっているとか。
中国語、韓国語でもでているそうです。





彼の内側の声が海を越えて伝わっていくという奇跡を感じつつ、本当に嬉しく思います。
中には「本当に彼の言葉なの??」という方もいらっしゃるかと思います。
ぜひ講演会に足を運ばれて彼と彼のお母さんに会われて感じてみてください。






最近、素敵な公式ホームページも作られたようです。







彼の言葉で語る彼の等身大の世界を、ぜひ一度のぞかれてみてください(^_^)





 

at 19:19, くさのね, 草の根文庫

comments(2), -, - -

comment
くさのね, 2014/01/07 3:24 PM

福岡の猫バさん、コメント有難うございます!


表紙デザインに関しては、以下の様にご本人より説明ありました。

>「The Reason I Jump」のデザインは、

>外国の出版社の方で考えてくださったようです。

>あのイラストは、有名なプロのデザイナーの方が

>描いてくださっています。本の中にも何カ所か

>素敵なデザインが描かれています。

>僕も感激しました。


素敵なデザインが彼の作品を後押しして 、ひとりでも多くの方々の元に届けられるのならうれしいことだと思います。

福岡の猫バ, 2014/01/05 11:04 PM

表紙のまた、なんと美しいことか!!
心洗われるようですね!