<< 東京九鍼研究会2013 | main | 5月の臨時休診 >>

市原・五井付近のおいしいお店その後

さて、当ブログ開設時からなんだかコンスタントにアクセス頂いているのが、「市原・五井付近のおいしいお店」の投稿記事です。
やっぱりネット検索的には、いつでも必ずニーズのある切り口なのでしょうね。
「市原 おいしい」「市原 美味しい店」などで検索すると上位にでてくるようなところまできてしまいました(汗)
先日は、この記事をきっかけに来院された患者さんもいらっしゃってびっくり(^ ^)
あの記事を投稿してからだいぶ経ちますので、このへんで追加情報を加えたいと思います。
【そば】
いなかそば 田(でん):個人的には現時点市内第1位。
            ご主人の身体をこわされたご経験から吟味、厳選されている蕎麦粉はじめ具材のひとつひとつから構成されるメニューはどれも本当に美味しいです。
            猫ひろしさんの母校として知られる市原八幡高校のすぐ近く。
功徳庵 更級:養老渓谷方面高滝湖過ぎて里見駅の手前81号線沿いにあります。
      もともとは千葉市登戸で30年くらい老舗の有名店だったお店がこちらに近年移転されていらっしゃったとのこと。
      「忙し過ぎる千葉市時代より仕事が丁寧にできてよい」とご主人おっしゃっていました。
      実績のある美味しいお蕎麦を頂きながら、窓外に1両の小湊線が通りすぎる風情はたまりません。
茗荷庵気になっておりましたが、この度やっと訪問。現時点市内ではお気に入り第2位。
    せいろの盛りも多めでつゆの濃さもGOOD.おつまみ系も店主のこだわりが感じられ、
    昼間から一杯やりたいクチの方にもよいかもです。人気ラーメン店圭水並びすぐ近く【残念ながら閉店】
【焼肉】
味都苑:五井グランドホテル前の老舗焼肉店。地味な店構えで長年通り過ぎていて後悔する方多し。うちもそのクチです(笑)
    肉質とのコストパフォーマンスはすばらしいです!夜のみ営業要予約。2013、4月現在千葉県内焼き肉ランキング2位!
やきにく亭登斗:ここの980円ランチは必食。質のいいお肉のランチで昼からかなりシアワセ♪になれます。
        前菜のチヂミもかなりいい感じ。300〜400円でお肉も追加できるので腹具合カスタマイズもできます。
        *追記:ランチは最近残念ながらやらなくなってしまったようです
【タイ料理】
プラトーン:白金通りでバンコクという店名時代からお邪魔しています。代々木のタイフェスティバルにも出店されていたり・・。
      個人的にはカオマンガイにハマッております。
【ラーメン】
*筆者にとって以前は関心がなく、近年興味を持ち始めた食べ物の為、まだまだ発展途上情報です。
らーめん八平(アリランラーメン):最も行きにくい場所にある有名店としてラーメン好きに知られ「秘境系」とくくられるお店。
             竹岡ラーメンと勝浦タンタンメンを足して2で割ったような味わいに香味野菜とチャーシューががっつりのったボリュームは
             都会の洗練とは無縁な名物おばあちゃんの味です。とにかく道に迷う人続出(笑)
上記ほか五井近辺では、個人的に喜多方ラーメン圭水さんが好きです。
あとは麺活さん、らぁめんさなださん、塞翁さん、天馬さんあたりも時々行きます。
【回転寿司】
函館函太郎:昨年OPENの三井アウトレット木更津内にある北海道系回転寿司店。
      いわゆる高級系回転寿司で、ネタも全般いいかと思います。
      このアウトレットはほとんど袖ヶ浦というロケーションなので、当院からも車で30分くらいです。
【ハンバーガー】
クアアイナ:ここも三井アウトレット木更津内、Hawii発祥の有名ハンバーガーチェーン店。
      アボガドバーガー1個で大満足なボリューム!
*三井アウトレットさん内はまだまだ未開拓なので、今後またお知らせします。     
【うなぎ】
うるいど八幡屋:地元の有名店。個人的には近辺で一番好きです。
磯屋:味付けは八幡屋さんよりあっさり系で香ばしい感じ。
花庄:患者さんオススメで知ったお店。丁寧な仕上がりです。
【居酒屋】
海坊主:患者さんから教えてもらったコアなファンの多いお店。ここも要予約です。
    混んでいる時はでてくるのに時間かかったりしますが、とにかく丁寧に作られている感が伝わってきます。
天下一:当院のあるビルの斜め向い。地元なのでお店で飲む機会はそんなにないのですが、
    ここの串焼きは美味しく、手堅くバントで進塁させてくれるお店ですw
    鍼灸学校の恩師S先生に教えて頂きました。   
        
【千葉県番外編】
蔓山:本格四川料理を頂ける幕張本郷駅徒歩5分にあるお店。
   花椒の効いた成都担々麺(本場の汁無し仕様)は合法麻薬的美味しさ。
   いつかここの成都麻婆豆腐をビリビリしながら頂いてみたいです。
   2013、4月現在千葉県内四川料理食べログランキング2位。
とんかつ亭有家:市原から297号線をまっすぐの城下町大多喜にあるとんかつの名店。
        ボリューム感と肉質は人気店だけあってなるほど!という感じですが、
        個人的には衣の風味がかなりツボ。肉厚ジューシーなお肉をからっと
        あがった衣とともに最後まで美味しく頂けます。
*2010/10/07投稿の以前の記事 → 「市原・五井付近のおいしいお店」 

at 18:18, くさのね, おいしいもの♪

comments(0), -, - -

comment