<< ありえない討論会を妄想してみる | main | カレーの師匠は・・ >>

自閉症で良かったこと

リンクさせて頂いている好青年、東田直樹くんのブログにお邪魔したら、久しぶりにお会いしたいなと思いました。





引用開始

自閉症と僕を切り離して考えることは、できません。

なぜなら、僕が自閉症でなければ、きっと今の僕ではなくなるからです。

僕にとって、自閉症でない僕は、外見は同じでも、物の見方や考え方も違う

別の人間になってしまうということです。」

引用終了




東田直樹さんブログより → 自閉症で良かったこと 

彼はもう19歳になったそうです。





at 19:01, くさのね, あの人に会いたい

comments(4), -, - -

comment
くさのね, 2011/09/15 2:45 PM

なおママさま

ブログ読んで頂き、コメントどうも有難うございます。

直樹さんもなおママさんもお元気そうでなによりです!

今度は四国ですか!
直樹さんの言葉とありのままの素敵さがいろんなところで伝わっていける機会が広がっていて、嬉しく思います。

またお会いできる日を楽しみにしております(^o^)

なおママ, 2011/09/15 8:41 AM

御無沙汰してます。
直樹のブログをご紹介くださって、ありがとうございます。
おかげさまで、直樹は、毎日元気に暮らしています。
私たちも、くさのねさんに、またぜひお会いしたいです。
11月には、徳島で講演会が開催されますので、初めて四国に行きます。
ブログを読ませていただきましたが、四国は素敵な所ですね。今から楽しみです。

くさのね, 2011/09/14 9:29 PM

みぃしゃ

コメント有難うございます。
ほんと「貴重」ですよね・・


ただ淡々と(そのように聞こえる・・)彼の中から繰り出されるこの言葉を聴かせてもらえる凄さをなんども反芻してしまいます。

みぃしゃ, 2011/09/14 8:35 PM

この「僕が僕でなくなってしまう」というところが、すごくいい!良いも悪いもなく、ただ、僕が僕であることが、どれほど貴重なことかと思う。